キューバでハマったデザート3つ

あれもこれも食べたい! 毎日食べたい! キューバのお気に入りデザートをご紹介します。

チョコレート屋さん

オールドハバナの中心地に、チョコレート博物館と隣接されたチョコレートショップがあります。 1個40セントから売っていて、地元の人も少なく味わえるしくみ。

よくわたしは、1個ずつ自分と謙さんへ購入。

DSC_2204
DSC_2255
DSC_2256

クレープ屋さん

わたしたちがキューバへ来てから開店したという新しいお店。オーナーはとても素敵なさゆりさんという日本の方。

甘いデザートクレープや、甘くない軽食クレープがあります。両方すごくおいしい! よく頼んだのは、カスタードクリームとバナナが入った甘いやつ。確か1ドルくらいで、地元の方も購入可能な良心的な価格だったと記憶しています。…今食べたくなってきました。

The location of Crepe Sayu: Aguacate and between Obispo and Obra pía

DSC_2723
IMG_4845
IMG_4846

Pai de Coco

ココナッツパイという名のココナッツケーキ。ココナッツの実がジャムみたいに調理されていて、スポンジの中に入っているのです。そのスポンジもココナッツフレーバーで、しっとりしています。

路上で売っている人を見かけたらラッキー! 確か一つ50セントしなかったような記憶です。

IMG_4863
IMG_4864

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。